8/27/14

完母でお仕事

息子のルイは6ヶ月になりました
photo:02


哺乳瓶と粉ミルクの練習をしてはいたのですが、全然飲まない!

なので
夜中に搾乳→翌日のお弁当
6:00 母乳
9:00朝会社行く前に母乳&離乳食作り
11:00おばあちゃんが離乳食あげる
13:00お昼に家帰って母乳
17:00午後はお弁当ミルク&お風呂
18-19:00 帰って母乳
ルイ就寝
その後会社に戻る時もある

というスケジュール

私は自営だからなんとか帰れるし
調整出来るけど
会社勤めのママはもっと大変だなっっっっ
と思います、、

でもこんな手間がかかる母乳の時期も
彼の長い人生の中で
たった1年ほど。。。
歯が生えてきて乳首噛まれると
痛っっっっっーーーー!
だけど、楽しんでやらないとね~

本当にお母さんには感謝!
私が親になっても、母に面倒みてもらう私と息子。。σ(^_^;)

でも、自分のペースで仕事出来ないってすごい調子狂うわ
早く慣れなきゃっっっっっ


photo:01