5/12/12

Bangkok !

マレーシアランカウイ島のあと、バンコクに行きました〜♪
Reikoさんとバンコクにて
ウェディングドレスを作らせていただいた、
Reikoさん夫妻がバンコクに転勤されたので遊びに伺いました。
初めてのバンコクだったので、とても楽しかったです。


町は独特の雰囲気があり、興味深かったです。
今回3日間だったので時間はなかったのですが、
水上タクシー?でお寺や王室など観光し、すっごく暑かったですが
楽しかったです。


高層ビルが立ち並ぶ大都会バンコクでひときわ目立つ、きらびやかな寺院や王宮は、
仏教の国タイならではの美しい原色や金のカラフルな装飾が特徴的ですごく綺麗でした。
また、路地裏の方に入って行くチャイナタウンにも行ってきました。
小さな路地にすし詰め状態に並ぶお店たち、
食べ物の通りでは魚や肉、野菜など生鮮食品が大量に並び、
バックの通り、雑貨の通りなど、通りごとに分かれていて、
初めてだったので、裏道はちょっと怖かったです〜〜はは。
金襴豪華な建築物などと裏手にはちょっとスラムな町並み。
バンコク独特の風景ですね。 
今回行けなかったけど、水上マーケットは是非次回行ってみたい!


また、バンコクには素敵なバー、レストランがいっぱい!
夜は素敵なディナーにReiko夫妻と。
タイ料理はさすが美味しかった!
雰囲気もサービスも最高なレストランで美味しい食事を満喫。
その後、映画ハングオーバーで使われたバーに。
屋上のテラスバーは最高に素敵でした。
天気がよかったのもありますが、夜景も良いし、風も心地よく。
とても楽しい夜となりました。


以外と東京には大人が楽しめるこういったゴージャスな所が無い気がします。。
外で楽しめるレストランやバー、もっとあれば良いのになぁ
でも日本だと屋上は危ないからとか、いろいろ法律がうるさいからかしら?
このバーもきっと強風だとかなり危険な感じでした。はは


ゴージャスサイドのバンコクはとても洗練されていて、
そういった所に来ている女性たちは派手でゴージャス。
ファッションはまだまだこれからな感じだけど、みんな綺麗でイイ女を目指した感じ。

東京の女子もがんばらねば、気づけば周りの東アジアの洗練された女性達のゴージャスにはかなわなくなってしまう時が来そうな予感がしました。。。
ローカルなバンコク

バンコク夜景

マンダリンオリエンタルのエントランス
お花が素敵!

ハングオーバー!
Oliverと私、Yusuke&Reiko夫妻とレストランで